航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 22日

アラガレとマサイビーズ

e0038590_1344272.jpg

ここは穀物海岸沖、シエラレオネ付近。


今日もセビリアで適当にだべっていたわけですが、

私がアラガレ欲しいとボソッといたところ

鏡月船長が、お知り合いの方に注文してくださいました。

そして、アフリカ・インド方面にまだ一度しか行った事のない
私を引っ張ってくださいました。

鏡月船長は、ザンジバルでマサイビーズ
また、バスラで名工の大工道具
そして私のアラビアンガレー!

などなど、ただ買い物の為に出掛けるといった
本当に旅行感覚の旅でした。(交易も一切なしです)
でもそんな旅も面白いですね。
途中、鏡月船長が襲われた時の対処法等も話し合いドキドキです。

e0038590_1315367.jpg

モザンビークで一回休憩

そこでヲモチ船長にお会いして。
アラガレの造船依頼です。
フリゲートから銅張りが気に入ってしまった私は、無理を行ってマスカットまで行き、
銅張りアラビアンガレー(-13%)を造って頂きました。
ありがとうございました。

その後も、買い物旅行は続き、
なんの事件もなく、無事セビリアに戻ってまいりました。
e0038590_13281088.jpg

アフリカ土産のマサイビーズとフジツボ(フェズ)を装備して
記念撮影パシャリ
お疲れ様でした~

いま気付いたのですが、ハーレム艦隊でしたね…
姉さんと姐さんというかなり男気溢れる艦隊だったのできづかな…ゴホゴホ
こはくさんはかわいらしい方でしたね^^

e0038590_1329343.jpg

これが新生つばさ号

どうやらいままでフリゲートで白兵をしていたのは
かなりありえない事だったようで

アラガレになったとたん、急激に白兵が強くなりました…
食費はかかりますけどね!
もう沈没海賊だなんていわせません!
[PR]

by gabbana777 | 2005-09-22 13:04 | 航海


<< 飛べ!つばさ号!      葡萄牙友好 >>