人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 29日

対人戦入門

対人戦入門_e0038590_1227797.jpg


あー今回は、対人戦における ちょっと知ってると役に立つ入門編情報を。


■スキルマークをマウスでクリックし、エンターキーを押せばすぐスキルの効果を切れる■

これはもう周知の事ではあると思いますが

対人戦入門_e0038590_12462541.jpg


これですね。このマークをマウスでクリックし、

「スキルを切りますか? YES OR NO」のコマンドでエンターを押せばYESが選択され

即座にスキル効果を切れます。

この機能を応用するとけっこう対人戦を有利に進めれます。


まず第一に使用される場面がスキルの切り替えでしょう。

私は普段は
■回避 水平 弾道 ですが
砲撃重視では
■貫通 水平 弾道 ■速射 水平 弾道
また
回避→機雷発見 弾道→接弦

状況によって素早く切り替える時に非常に便利です。

これは誰もがやっていることと思います。

第二に、私はよくやるのですがスキルのリロードですね。

相手にクリを入れれそうな時に「水平」なんかが点滅しはじめ、クリのタイミングを逃すことはないですか?
私がとても嫌なのが重要な局面でのスキルの点滅です。
点滅したらかけ直せばいい話ですが、重要な局面では操舵に神経を注ぎたいものです。


そこで、少し余裕がある時、スキルが点滅する前に切ってかけ直すのです。

「水平」と「弾道」この二つは攻撃の肝なのでたまにリロードすることをオススメします。
もちろん
「リロードしてたら沈んだ。」とかは論外なのであくまで余裕のある時にです。
用法・容量を守って正しく使いましょう。



まだ操作になれない方は「水平」まずはこれだけ戦闘中に点滅させないようにしましょう。


またもう少し余裕があるときは、スキルマーク3つの一番右側をマウスでポイントし、
クリック&エンター連打でスキルを3つ全部消し、リフレッシュします。
(F8連打しながらが好ましい)


あと実は白兵中にもスキルは切れるので
白兵中にスキルを全て切り、撤収後に全てかけ直すのでもいいかもしれません。



私がたまにやる応用編としては

■回避 水平 弾道

白兵に持ち込もう

■回避 速射 接舷

白兵中

■速射  (回避 接舷 は切る)

相手撤収 白兵終了

■速射 水平 弾道

でケツクリ狙う

って感じですかね。

これだと白兵突入前には防御も固めれ、撤収直後に砲撃で攻めれます。

ずっと■速射 水平 弾道 発動してる方も
白兵中に 水平 弾道 は切って撤収後にかけ直す事をオススメします。
(撤収後砲撃が行えるまで時間が少しあるので)

by gabbana777 | 2006-05-29 12:26 | 軍事講習


<< 海軍      だばだばだ >>