人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 04日

対ガレアス

対ガレアス_e0038590_17482734.jpg


今日は、ガレアスの入った艦隊のソロでの倒し方!

前に総裁が難しいと言っていたのでちょっとしたコツを

ガレアス艦隊の戦闘パターン

■一隻づつ白兵に突っ込んでくる
■白兵されるとBOXされる

決め手は、向かってくる最初の1隻を一撃で落とせるかどうか。
これを仕留め損なって、白兵に持ち込まれると、
後続のガレアス・ガレーが一気に押し寄せてきて悲惨なBOXになります。

そこで最初の1隻目の落とし方

■交戦はできるだけ離れた位置で開始

■クリをミスっても一撃でおとせる保険として機雷を撒く(上のSSの状態)

■向かってくる敵に45度船を傾け、クリで沈める。

■次の船が向かってくるので、機雷原に誘導しクリで沈める。一隻目と同じ要領

■あとは残りの船が1~2なので問題なく沈めて終了。


ここで一隻目の撃沈に失敗し、白兵に持ち込まれた場合
クリをミスってもちゃんとした大砲を積んでいれば。
敵の耐久は100以内くらい削れていることがほとんどだと思います。

そういうときは無理に白兵撤収せずに

■破壊の大銛

これを使います。これ自体でも耐久を僅かに減らせると共に
浸水させることによって敵ガレアス等の一斉射撃で沈んでくれます。
自滅を誘うわけですね。


なれれば全滅させるのに5分かからないのではないでしょうか。

推奨スキルは 水平 弾道 速射

あとうまくできれば大砲もほとんど痛みません。
以上ガレアス講座でした。


対ガレアス_e0038590_18131810.jpg

奇襲を授けてくれたランスロット君
享年30歳 殉職と相成りました。
君の奇襲でとれた道化レシピ4冊は忘れません。
紋章は奇襲でとれませんでしたね★ミミ

対ガレアス_e0038590_18152167.jpg

そして新入り 君には期待している。

by gabbana777 | 2006-07-04 18:19 | 軍事講習


<< ぶーーーーーん      あー >>