人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 07日

海賊用ガレアス

海賊用ガレアス_e0038590_10574646.jpg

またも 清純団で新船の開発に成功してしまった…

その名も「強襲用ガレアス」


私自身 ヴェネガレやラ・ロワイヤル等と比べスペック的にもlv的にも
あまり必要ない、スルーしてもいい船だと思っていたわけですが、

リスボンで、造船部品強化部品一式を良心的価格で売っておられる方がいたため衝動買いしてしまいました!

折角買ったので、まだどうしようか悩んでる方にむけてレポート!レポート!


とりあえず参考走り出し価格
■造船費用26m + 強化費用 7m +JB部品代 

私は造船強化部品を12mで買ったので 45mくらいですね。
造船を神様に頼んだら原価で造って頂いてしまったのでかなり安く…




おそらくこれを買うか迷う方は強化ヴェネガレに乗っていると思うのでスペック比較
※強襲用が銅のみなのでヴェネガレも銅を採用


ヴェネツィアンガレアス 耐久972

■基本性能

縦帆187 横帆86 漕力95  旋回7 対波1 装甲20

■船倉情報

船室MAX240 砲室80 倉庫540
 



強襲用ガレアス 耐久918

■基本性能

縦帆201 横帆86 漕力95  旋回8 対波1 装甲19

■船倉情報

船室MAX228 砲室70 倉庫542



数値的な違いはこんな感じ

強襲用は帆性能と旋回はいいが、耐久、装甲、名倉等で見劣りがするため
いまいちどちらがいいかわかりません。


そこで乗ってみた感想
海賊用ガレアス_e0038590_11221695.jpg

ぶーん

一番上のSSはメイン帆3 大スパンカ仕様ですが、
地中海ではチークスループとほぼ同じ速さですね。

かなり速い印象を受けます。南米でも明らかにヴェネガレよりは進む。


次に旋回

戦闘中は漕ONでもくるっくる回りますねぇ。
ヴェネガレに油をさした感じ
ヴェネガレがトラックなら、強襲用はレクサス

操作性、機動力の良さは体感で違いがわかります。
ガレーの動きではないです。漕げる帆船て感じかな。


あとは接舷

ヴェネガレの吸引力がものすごいので、
強襲用があまり吸い付かないと嫌だなぁと思ったのですが、これも問題ないですね。
ヴェネガレ同様吸い付きます。




まぁ以上の点を踏まえて。強襲用はその名の通り、海賊にはぴったり!
移動の多い収奪屋にもいいですねぇ。

買う前は悩むと思いますが、買って乗ると手放せなくなることうけあい。



そして…


その魅力は、コンパクトな船体と、もうひとつ!

最大の魅力は「ツインビーム」!!!!!

強襲用は側面に砲門がついてないので、砲撃すると船首と船尾から砲撃がでるんですよね。

それがめちゃくちゃ気に入ってます!

海賊用ガレアス_e0038590_11372124.jpg

ツインビーム!
海賊用ガレアス_e0038590_11374868.jpg

ツインビーム!!
海賊用ガレアス_e0038590_11425053.jpg

ツインうはおkwwwwwwwwwwwwwwwww

by gabbana777 | 2006-11-07 11:47 | 軍事


<< 鳥      おしりおしり >>