航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 06日

商会


いや ほんといい加減な商会ですいません。

有難い事に商会員も増えてきているのでここらで商会について思う独り言を。

清純団に規則はありませんし、多国籍商会でもあります。

基本理念は「楽しくある事」それだけ、

ただ、楽しいというのは非常に難しい概念です。

個人の価値基準で欲求を満たすだけでは楽しい事にはならないでしょう。

ルールを守る事と、尊重しあう事は最低限必要だと思います。

なんて事を言っても、うちの商会員は皆自分の世界を確立していて、ちゃんとそれぞれの楽しみ方を持っていると思いますが。

多国籍商会なので、なにか国益に関わる事で心配される方がいても嫌なので

私の意見は、各自の楽しみを優先して欲しいという事です。

たまに、仲間内はPKしないとかPKKしないという事を聞きますが、私はそれはおかしいと思うのです。

お互いの楽しみや立場を尊重するのであれば、仲間内でこそPK、PKKして欲しい。

相手の海賊という立場を尊重し、理解しているからこそ、かかってこいこのやろー!と言える関係が理想だと思います。

実際交戦こそすれ、拿捕まではしない商会員が浮かびますがw

なんかこんな事書くと、おまえら仮面の人を拿捕してきなさい。と言ってるように聞こえるかもしれませんがそんな事はありません…ただの例です!

商会として各自の楽しみを束縛するつもりは毛頭ありません。しかし何かあったら全責任は取るつもりです。

何が言いたいかっていうとお前ら愛してますよ!って事です。

そんな良い加減な商会でありたいと思います。
[PR]

by gabbana777 | 2007-05-06 16:10 | 商会


<< ハンター      大海戦! >>