航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:武勇伝( 9 )


2006年 04月 27日

弟子入り

e0038590_315558.jpg


「海軍護衛要請」スキルが欲しくなった私は

海事lvを56に上げるべく

豆絞り仙人の下に修行にいきました。

「修行はきついぞ」

「がんばります…!」



e0038590_3174769.jpg


一週間程

豆仙人と二人で山に篭り修行しておりました。

無事lvも56に達し

「豆」の文字の入ったドルマンを頂きました。
仙人のアグレッシブなドーティを譲られなくて本当によかったです。


さっそくセビリアに帰還し

e0038590_336879.jpg


ぶーん


「おっちゃん!斥候にしておくれ!」

「あいよ」


e0038590_3403154.jpg




「おっちゃん!斥候にしておくれ!」

「あいよ」

e0038590_3413582.jpg





e0038590_3483481.jpg



あと9lv合計が足りません^^

おっす おらマックィーン!いっちょやってみっかー!

カッキーン

ムリス
[PR]

by gabbana777 | 2006-04-27 03:15 | 武勇伝
2006年 04月 22日

地獄に片足以上入った日

e0038590_461186.jpg


こんにちは
赤毛同盟です。


生まれて初めて移動用の船という物を所持してみました。
-18%のガレアスを格安で譲って頂きました!

そこで今日はそんな愛車ROAD★STARの模様替えです。

バッカニアから奪いずっと倉庫に眠らせていた

「帆染料その8」の封印をとくときがやってきました。
これが地獄の始まりになるとは…

さくっと鱗模様に

e0038590_49874.jpg


初号機「刺青号」

e0038590_4101382.jpg


二号機「白薔薇之貴公子号」

e0038590_41175.jpg


三号機「ちょっとまともになるように努力した号」

e0038590_444562.jpg


四号機「レアな紋章を付ければいいと思ってました黒髭号」


結論 鯉のぼりの季節にはいいかも

鱗が主張しすぎて紋章が映えません…

e0038590_4143565.jpg


所持枠はこんな感じになり

e0038590_4145523.jpg


所持金はこうなりました^^

カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2006-04-22 04:17 | 武勇伝
2006年 03月 30日

今日も伝説

e0038590_21144224.jpg


こんばんわ清純団です。

今日は、私半年に一度あるかないかの出稼ぎに出かけます。

普段は
「おれ軍人だし~会計ないし~交易とか何?ってかんじ~」
等とほざき 能登の紐に成り下がっていますが

たまには働きます。

獲物は ロロノア艦隊

金品を収奪しまくります。

と海を巡回していると どこかで見かけた船影が

どうやらレムオン船長が ウルグ・アリ艦隊と交戦中の様子

白兵馬鹿艦隊でBOX、白兵中砲撃なんでもありのごろつき艦隊だ。

通りすぎようとした刹那SAYが飛ぶ、

レムオン>やべw

どうやらBOXされている様子。援軍要請だ。

2秒間どうボケようか考える

①あwwwごめwwww 等とほざき華麗にウルグ・アリ側援軍に参戦

②英雄見参!等とほざき華麗に外科で助ける

③華麗にスルー


2秒後 どうやら私は根っからの善人であったらしく②を選択


レムオンの援軍として戦闘に参加します!
敵船重ガレーDの攻撃により、撃沈されました!
外科医術スキルを発動しました
ウルグ・アリの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!

McQUEEN>ちょwww
レムオンが修理スキルを発動しました
レムオン>wwww


答④ 援軍0.5秒後に撃沈され何もできず ちょwww等とほざく


でんでんででんでんでん でんでんででんでん で でんでん♪

船長カッコイー カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-30 21:13 | 武勇伝
2005年 11月 09日

おれの武勇伝  壷MIX

e0038590_11455174.jpg

ここはセビリア教会、軍事修行inカリブから帰ってまいりました。

いやぁ 壷って なんだかとっても壷でした。

「清純団です!」
「おねがいします!」
「船長いつものやったげて」
「おお 聞きたいかおれの武勇伝」
「おれの伝説ベスト5!」
「レッツ壷ー!」

壷で海事を10上げた
スゴイ、上がったスキルは「おつ」と「ごち」

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!
レッツボー

そこどけそこのけレアルが通る
スゴイ、潮流逆で止まってる

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!
レッツボー

食糧難にマグロが釣れた
スゴイ、直後に炎上、ネズミ沸く

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!
カッキーン

「すごいよ~!船長すごすぎるよ~!」
「ああ、船長、水も食料も資材もないよ~、サントドミンゴに帰って!」

「帰れねぇ!」
「帰って!」

「提督はなぁ、馬車馬のように働くしかないんだよ!」
「カッコイー!」
「カッキーン!」

船員30でも負けないぜ、なんせ突撃R12だし
スゴイ、防御連続拿捕された

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!
レッツボー

水がないけど倉庫が満タン
スゴイ、砲弾150は捨てないの?

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!

e0038590_11594556.jpg





カッキーン!
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-09 11:43 | 武勇伝
2005年 10月 11日

葡萄牙の執念

e0038590_855433.gif
e0038590_856855.jpg


ここはリスボン沖、リスボン入港直前での風景。

さかのぼること30分

セビリア前でうろついていたところ

どぷゆ船長に声をかけて頂き、耐久回復艦隊にちゃっかり参加させて頂きました。

ラ・レアルだけではなくアラガレまで耐久回復して頂き、意気揚々です。


そして、リスボンに向かう途中で悪夢は起きました…


武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん

耐久全快リスボン向かう
すごい、直後に海軍、60減!

カッキーン

まさかいまだにポルトガル海軍に追われていたとは…
恐るべしポルトガル海軍。

e0038590_9122277.jpg


でもそのあとカシル船長に、レディ紋章を頂き、ご機嫌です!
カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-11 08:55 | 武勇伝
2005年 10月 05日

ロックに古いも新しいもないんだよ

e0038590_2344617.jpg

[PR]

by gabbana777 | 2005-10-05 02:34 | 武勇伝
2005年 10月 03日

マスターいつもの

e0038590_1626076.jpg



Q2 私が太って、目がつくとどうなるでしょう。
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-03 16:25 | 武勇伝
2005年 09月 18日

おいたがすぎました

e0038590_17501756.jpg

う~み~は~ひろい~な~大きいな~♪

ここはどこだろう。場所も覚えていません。

武勇伝等と調子に乗っていた私に大惨事が勃発しました。



さかのぼること2時間

私は「私掠海賊」に転職したくてたまりませんでした。

しかし、そのためには「私掠命令」というクエストをクリアする必要があります。

しかし、このクエスト中々でないんですよね。

一週間くらい粘ってました。

すると本日

「私掠命令 御一緒する方はいませんか~?」

という神の声のようなシャウトが

もちろん食いつきます。

ええ

すごい勢いで食いつきます。

ひわ○さんに「一緒に冒険いく?」と誘っていただいていたのですが

ひ○いさんそっちのけで食いついていきました。

無事艦隊に入れて頂き、クエをうけようとします。



??

「提督の請け負っているクエストは、特定の職業のみうけられます」

しまった

私掠海賊には、「地方海賊」からのみ転職できるらしい。

おーけー おーけー

慌てない 慌てない

海事転職状はもってるぜ、これで地方海賊になれば無問題

さっそく海事ギルドいくか



??

しまった

今優遇のスキル「修理」が、4780/4900だ

今転職するとかなり痛いな…

おーけー おーけー

慌てない 慌てない

まだ艦隊人数が満たされないのでしばらくセビリアにいるとの事

いつものポルトガル商船隊に喧嘩をうり

さくっと修理を上げる。

セビリアに戻り「地方海賊」に転職しクエストを請ける

おーけー すべて計算どおりだ

艦隊人数が集まらないので4人で出発することに

まずはマディラに行き、その後ラスパルマス南下する予定だ。

まずはマディラで情報収集しないとな。

よしマディラ到着

e0038590_1892213.jpg




!!!!

ちょ

ま…



???


「入れねぇんだよ、ポルトガル同盟港は!」

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんで…ん…で……

e0038590_14285810.jpg




カッキーン!!!
[PR]

by gabbana777 | 2005-09-18 17:50 | 武勇伝
2005年 09月 17日

おれの武勇伝

e0038590_13411442.jpg

ここはジェノヴァ、軍事修行の街
セビリア王立病院に入院していた竜馬船長が退院復帰いたしました。

ここはリハビリを兼ねて軍事修行を行います。

「清純団です!」
「おねがいします!」
「船長いつものやったげて」
「おお 聞きたいかおれの武勇伝」
「おれの伝説ベスト5!」
「レッツゴー!」

マスケを積んで資材はないが
それでも襲うポルトガル

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!

機雷を撒いて敵を誘う
スゴイ、誘爆しすぎて沈みます

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!

次はあいつだ重ガレー
スゴイ、開始5秒でクリ沈没

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!
カッキーン

「すごいよ~!船長すごすぎるよ~!」
「ああ、船長、救命具も補助帆もないよ~、あそこの街に止まって!」

「止まれねぇ!」
「止まって!」

「入れねぇんだよ、ポルトガル同盟港は!」
「カッコイー!」
「カッキーン!」

敵から収奪、交易奪う
スゴイ、直後に沈没落としてる

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!

沈めた船は数知れず
スゴイ、沈んだ数は星の数

武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん!

「カッキーン!」
e0038590_14285810.jpg
武勇伝本家
[PR]

by gabbana777 | 2005-09-17 13:40 | 武勇伝