航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 30日

カリブ遠いよカリブ

e0038590_1704456.jpg

ここはどこかアフリカの街 お友達ができました。

そのあとは

カリブに行きました!
aliete船長に火器支援をして頂きレッツカリブ

さすがにレアルは無いなとおもいアラガレで向かいます。

順風でフリュートに負けるのは解っていたので
途中までSTEPHAN船長に引っ張ってもらいました。

しかし、逆風になれば漕ぎパワー、アラガレの出番!

意気揚々と追従解除!
逆風なら俺に任せろ!!!

e0038590_1732235.jpg



……

置いて行かないでください…
恐るべしフリュート…

しかも航海中 私の船だけが災難に合い続けました

不眠→浸水→壊血病→浸水→汚れ→浸水→浸水→…

e0038590_1712083.jpg


あとは鏡月姉さんに染料を頂き 赤くなりました。

えろいよ~えろすぎるよ~
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-30 17:01 | 冒険
2005年 10月 27日

カッパがでました

e0038590_19352873.jpg

ここはカッパドキア

トルコが世界に誇る「キング・オブ・奇岩」

カッパドキアの中心地はギョルメ、トルコ語で「みてはいけないもの」

トルコといえばカッパドキアとケバブです。

ということで最近は冒険をしております。

激しく爵位がこないのは発見数のせいではないかとおもっております!

e0038590_19402466.jpg
e0038590_19403614.jpg

e0038590_19414086.jpg

e0038590_19405312.jpg
e0038590_1941493.jpg


そこでレアクエを引き当てたあなた!
いつでも寄生護衛させていただきます★ミ
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-27 19:35 | 冒険
2005年 10月 23日

初体験

e0038590_18535752.jpg


大海戦

初体験して参りました。

いやぁ~楽しいですねぇ~

戦闘そのものもそうですが、イスパニア全体で協力というか

お祭り騒ぎ状態がとても新鮮でした。

e0038590_1856767.jpg


薔薇のつばさ号も

いつもにまして戦闘艦に仕立て上げました。

船員195 大型船尾楼2個 鉄版3枚 カロネード14門ペリエ砲14門×2

まぁメインは白兵による戦列艦の足止めでもしようかと思っているので

大砲なんて飾りです!

しかし実際の戦闘では、白兵はすぐに逃げられてしまい
想像以上にハンカチを噛み締める思いでした。

戦功は、浸水していた船のお尻にむかって一斉射撃した1隻のみ!

又、沈んだのは

戦列艦がすぐ近くで混乱し

調子に乗って突撃したら 頭からもろにクリをもらった1回…


対人はほとんど経験がないのですごく白熱しました。

e0038590_191293.jpg


初日イセッタ艦隊出撃のss!
帆は黄色で統一しました。

イスパニア万歳!
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-23 18:53 | 軍事
2005年 10月 20日

大海戦前日

e0038590_16462194.jpg

ここはサロニカ、東地中海の街

STEPHAN船長がようやく東地中海の地図をゲットしたので
東地中海観光ツアーにいってまいりました。

セビリアを出るときに

「古代ローマの復興者」というクエストを受け

セビリア→バルセロナ→ジェノヴァ→ナポリ→アテネ→サロニカ→ベイルート
→アレクサンドリア→ヴェネツィア

と一通り回ってきました。

途中 クエストの発見物 モヒカンをゲットし
e0038590_1649385.jpg


みてくださいこの雄姿

e0038590_16513566.jpg


敵もびびって後ずさりしております。


ヴェネツィアで生物クエ
「古代エジプトの魔よけ」を受けます

どうやら魔よけやら傷薬だかになる「矢車菊」をみつけるようだ

しかし ここで問題発生

カイロ→ファマガスタ

なのですが、どうやらアラビア語の他にも
ギリシャ語、トルコ語がないとすすめない様子

もちろん私は身体言語で情報ゲットですが。

やく一名、言語も身体言語もなく
完全に取り残された人物がいました。

その時間帯にはファマガスタには人っ子一人おらず
ベイルートまで通訳してくださる方をスカウトしにむかいます。

そこでmoop船長が快く引き受けて下さいました!

おかげさまで 矢車菊 確保

e0038590_18261825.jpg



そのあとはmoopさんも一緒に
ピラミッド探索などをしてきました。
e0038590_1827864.jpg



明日は大海戦!
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-20 16:46 | 冒険
2005年 10月 18日

明太子の君

e0038590_17565211.jpg


ここはカナリア沖、ラスパルマスへ航海中。

清純団員のSTEPHAN船長が無事、復活したので

リハビリもかねて冒険クエストをこなします。


途中無理をして

海事lv5のSTPHAN船長を連れ、

「弾薬輸送船襲撃計画」クエストにアタックします。

実はソロでも意外と苦戦するので、ソロ以上の艦隊がでたらどうなるかと思いました。


しかし


案の定、でました   大量に


e0038590_1802782.jpg


機雷を撒きつつ 逃げつつ 白兵もしつつ

なんとか二人とも無事に達成!


e0038590_1825992.jpg


妙な服装をしているSTEPHAN船長と記念撮影 パシャリ
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-18 17:58 | 冒険
2005年 10月 16日

S-1 WORLD MAX 2005

「座り技格闘技SHIRITORI」世界王者の座をめぐり

熾烈な戦いを繰り広げる「S-1グランプリ」

各国の猛者達が 今 世界中からセビリア教会に集う!というか集った!


今回のファイターは

「しない人」             クレオ=パトラッシュ
「英国代表 誤どん戦士」    こだっく
「ドレスの貴婦人」         アシエル
「ポルトガルドボンマスター」   Dramatic
「金箔の貴公子」          ディルス
「教団の刺客」           Wyvern
「道づれ加速戦士」         LS
「清純団安定型」          白井・ヴィンセント
「清純団爆死型」          McQUEEN
※敬称略


ルール

初期掲示金額 2000Dからスタート
          1ドボンで4000
          2ドボンで8000  倍倍になる

地名や人名等の 固有名詞は使用不可
複語も使用不可 当て字も不可

もちろん伏字もどぼん

最初の発言で漢字は使用不可

誤爆もスルー(そのまま流れたら)そのまま続行
終わってからの指摘は無効

また誤ったスルーの指摘(誤どん)は指摘した人がどぼん

コンボについて
Wyvern>ちち>ちち>ちちならOKだけどちち>地価>ちちだと地価から下アウト

読めない漢字がぶっこまれた場合
読めて無くても どぼん覚悟で発言する行為 突撃はOKです。



第1R

アシエル>いきますおー

クレオ=パトラッシュ>OK
McQUEEN>おk!
Dramatic>おk
白井・ヴィンセント>おけぃ
ディルス>OK
こだっく>おk
Wyvern>OK
LS>k

アシエル>しりとり
Dramatic>りんご
McQUEEN>ごりら
ディルス>らっぱ
白井・ヴィンセント>ぱにっく
McQUEEN>くすり
LS>くじら
Wyvern>どーん
McQUEEN>@@@
Dramatic>どーん
クレオ=パトラッシュ>どーん
ディルス>どーん
白井・ヴィンセント>どーーーん

はい 初戦から飛ばさせて頂きました。
McQUEENとLSさん  どぼん



そのあとも順調にドボンを重ねていき
2000スタートの賞金が

100kを超える者 200kを越える者 500kを超える猛者も現れ始めます。

額が大きくなれば なるほど リスクは大きくなり

勝ちへの執念がでてしまいます。


Dramatic>あなたは欲望に勝てますか?(キャッチフレーズ


飛び出る珍プレー

アシエル>しゃち
Dramatic>ちち
白井・ヴィンセント>父
McQUEEN>ちち
クレオ=パトラッシュ>乳
Wyvern>ちち
Dramatic>ちち
白井・ヴィンセント>ちり
Dramatic>りんご

チチコンボ



こだっく>百鬼夜行
McQUEEN>うし
アシエル>うし
Dramatic>うま

LS>胃潰瘍
Dramatic>うま
McQUEEN>うし
アシエル>うし


仲のいい3人



賞金は500k 1m超えも表れると

沈黙の艦隊が多数出現

発言できないか、難しい漢字を用意しぶっこみ待機しているか

空気は煮詰まってまいります。



そんな中


クレオ=パトラッシュ>マイクロバス
LS>誰何


「(あれはなんだ…)」
「(すいか って有効なのか。。。)」
「(だれか突撃しないかな・・)」
「(誤どんもやだしな。。。)」



皆の頭がフル回転してであろう その刹那
誰何の文字は消滅!!!

LSさん勝者です!!!
その優勝総額は1.8Mにも及んだと言う…


おめでとうございました!
そして皆様お疲れ様でした~

e0038590_17131363.jpg



掲示額が1mを超えていた状況からのLSさんの優勝!
LSさん以外の人が勝っていたら賞金3mは行ってましたね。

おめでとうございました!
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-16 16:28 | S-1
2005年 10月 15日

SHIRITORI S-1 グランプリ

SHIRITORI

それは熱き戦い


通常の「しりとり」との違いは

発言する順番がきまっていない

前の発言者の噴出しが消える前に

しりとりをつなげていく  というもの。


順番がきまっていないので

好きなタイミングで発言できます。




ただし




おなじタイミングで発言してしまった場合は どぼん

同じタイミングで発言した人達は ×ゲーム

そう 感覚的にはそれは半永久的「竹の子にょっき」



皆が様子をみてしまい

発言の噴出しがきえてしまったら

その発言をした人が 勝者




勝者には 賞品が与えられる

その商品とは

参加者全員が事前にバザーMAX値で賞品を1つ掲示

それを総取りできる   例 覇王の王冠 10m←(普通に買われない様に)料理、交易品も可


※手っ取り早く 金でやるときは 全員ペチコートをバザーに出し
   
  初期        ペチコート  20000D
  1どぼん              40000D
  2どぼん              80000D
  3どぼん             160000D

と言った具合に金額を上げていき 勝者がでた場合掲示してる分だけの金額を
勝者に支払うという方法もいいかもしれません。
(バザーを出す理由は、状況を把握しやすくするため)




×ゲームを恐れ 発言しなければ

負けないが

勝てない


ルールとしては

同じ言葉の連続使用可能

例 トマト→トマト→トマト→トマト


漢字もOK

例 インド→鰌

(お嬢様が猩猩という漢字をぶっこみ 時は止まった)


難しい漢字は勝者になれる確率も高いが

絶対言ってやる!という気迫がどぼんに繋がる 諸刃の刃

俗に ぶっこみと言われる行為は 諸刃の刃

もちろん

漢字の読み間違い

タイプミス

変換ミス

全てのミスは許されません 即座にどぼん

第一発言であまりに難しい漢字は避けるようにしましょう。


最初の発言者は100面ダイスで決めます。
実際にやってみましょう

例1

A 「りんご」

B 「ごりら」

C 「らっぱ」

A 「ぱんつ」

D 「パンツ」

E 「パン粉」


A D E ドボン

Cの言った×ゲームを行う & 掲示賞品1品追加 or BET金額上乗せ
ドボンが増えると 賞品・金額はどんどん増えていきます。


例2

A 「りんご」

B 「ごりら」

E 「らくだ」

A 「ダンプ」

B 「…」
C 「…」
D 「(ぷ… ぷりん…)…」
E 「…」

Aの噴出しが消える前に誰も発言できなかったら
Aは勝者

全員の掲示賞品総取り うはうは


実例

McQUEEN>ではあにじゃ!
kenical>k-
カトレア>じゃぁそれでいきますよ~
McQUEEN>おk
ジャッジア・ダックス>おk
Dramatic>k
白井・ヴィンセント>kk
カトレア>鴨鍋
白井・ヴィンセント>弁当
kenical>うし
ジャッジア・ダックス>しっぽ
白井・ヴィンセント>ぽりす
McQUEEN>ぽりす
カトレア>ポニーテール
Dramatic>ポリス


4人ドボン!!何故かポリス大人気

最後の発言者(NOT勝者)ジャジアさんの×ゲームで
次のメンテまで「お嬢様」と呼ばさせて頂きます☆ミ


第一発言者は
「いきます!」
の発言のあと 参加者のOKを確認したあとで 第一発言して下さい。


実際やってみると エンターを押すタイミング等

すごく緊迫します

だれよりも早く発言するのが一番の安全策かもしれません

時間がたてばたつほど

泥沼化します

難しい漢字 ぶっこみを用意して待機している等の作戦も

熱いかもしれません

しかし、忘れてはならないのは

勝とうとする執念こそが 敗者へのキップとなります。

では皆様ごきげんよう
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-15 04:35 | S-1
2005年 10月 13日

想定の範囲内

e0038590_16304460.jpg

ここは西カリブ海、今日もカリブで海事修行です。

例のごとく、バッカニア海賊を中心にハンティングをしていた訳ですが。

途中でクエストも受けます。

「漁場奪還」

鴨鍋船長曰く、「ソロでガレオン4~6隻みたい」

余裕のよっちゃんです。

ジャマイカの東の島で補足!





アレ…



なんか船多い…でかい…





クリ300…くらった…


やば…

逃げて…  機雷でいk…

修理… 行動力が…

鴨が的になってる… いまのうちに機雷を…

おk…

e0038590_16401052.jpg


地獄絵図そのものでした。

飛び交う悲鳴、奇声、修理の嵐。

いま考えるとよく達成できたと思います!
敵艦隊全滅できましたし。
KISEKIです。

e0038590_1641566.jpg


しかもこの難易度なのに報酬が100kくらいでした…

もっと簡単なクエストで330kとかもらえるのもあったのに!

「漁場奪還」クエストはあまりオススメできないかもしれません。
私は機雷で何隻か沈めたので、戦闘経験が630くらい入りましたが

スキル(主に修理)を上げたい方、スリリングな海事をお求めの方にはオススメです。

私は、とても充実した戦闘で楽しかったです。

しかし、その報酬の少なさに
食堂で二人で苦笑&げんなり。

装甲、大砲、船首像、船の装備は全て破壊されておりました…
っていまWIKIみたらソロで大型ガレオン4~6隻…
カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-13 16:29 | 軍事
2005年 10月 12日

今日はカリブで狩り部

e0038590_1944535.jpg

ここは北大西洋、カリブへ海事修行へむかいます。

セビリア→サンフアンの間に

私のレアルが11回浸水いたしました。

いままで航海中に浸水することは滅多になかったのですが
レアルは波に弱いようです。

e0038590_1948120.jpg


鴨鍋船長のアラガレもつられて何回か浸水していたようでした。

サンフアンに到着して、水掻きでぐったりする二人。

このあとは二人で適当に、海賊退治をし

そのあと

こだっく船長
エステバン船長
そしてかの有名な腹筋王ジントック船長

と合流し、バッカニア海賊やらクエストやら
にぎやかに突撃しておりました。

e0038590_19594097.jpg


私普段は86%ソロで修行しており
ペアもめったにやらないので
MAX5人艦隊での海事はとても新鮮でした。

普段はいたるところに敵船がおり、あらゆる方向から砲撃が飛んできて
クリティカルくらいまくり、混乱しまくり、浸水しまくり、炎上しまくり、沈没しまくり
ですが

今日は逆です!
5人で3~5隻の敵船を奪い合いです。

バザーに群がるおばちゃん状態
干からびたミミズを運ぶアリ状態
給食で余ったプリンに駆け寄る小学生状態です。

e0038590_20103959.jpg

回線落ちしているジントック船長を背景に
記念撮影パシャリ

皆様おつかれさまでした~
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-12 19:41 | 軍事
2005年 10月 11日

葡萄牙の執念

e0038590_855433.gif
e0038590_856855.jpg


ここはリスボン沖、リスボン入港直前での風景。

さかのぼること30分

セビリア前でうろついていたところ

どぷゆ船長に声をかけて頂き、耐久回復艦隊にちゃっかり参加させて頂きました。

ラ・レアルだけではなくアラガレまで耐久回復して頂き、意気揚々です。


そして、リスボンに向かう途中で悪夢は起きました…


武勇伝 武勇伝 ぶゆうでんでんででんでん

耐久全快リスボン向かう
すごい、直後に海軍、60減!

カッキーン

まさかいまだにポルトガル海軍に追われていたとは…
恐るべしポルトガル海軍。

e0038590_9122277.jpg


でもそのあとカシル船長に、レディ紋章を頂き、ご機嫌です!
カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2005-10-11 08:55 | 武勇伝