航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2005年 11月 29日

KARIBU

e0038590_2495187.jpg



カリブで海賊封鎖戦線等に参加してます

海賊に襲われた方

イベント23章をクリアしたい方

清純団に興味のある方

お気軽に声を掛けてください。



※お土産は黒太子の軍旗を買ってきて頂けると助かります。
※パトラッシュはピザを配達して下さい。
※迷子のすてふぁんを探しています。  
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-29 02:49 | 軍事
2005年 11月 25日

カッキーン

ここはアムステルダム

もちろん、クエスト「議長からの依頼」を出しに着ました。

前回 私掠海賊に転職したので

一気に広域海賊になります。


「議長からの依頼」は私掠海賊限定の広域海賊転職クエストです。

前提は 剣術10収奪6

もう前回の様な失敗はいたしません、ばっちりです

私掠海賊にも転職してるし、条件も満たしております。

念の為何回か自分のスキルを確認します

剣術10収奪6  うむ  ぬかりなし ばっちりです


あとは出るまで依頼斡旋所書を使うだけです。

経験からして 条件を満たしている転職クエストはまぁ5枚も使えばでるのではないでしょうか

1枚 

2枚

3枚  

4枚

5枚





20枚





あれ?



やっぱり広域海賊転職クエだけあって相当レア?

しんどいなぁ

斡旋書あと5枚しかねぇよ


念の為 もういっかいWIKIでも見るか

「議長からの依頼」

依頼場所 アムステルダム 海事ギルド
難易度 7
必要スキル オランダ語 剣術10 収奪6
期限 120日
前金/報酬 26000/130000
内容 この街のバルネフェルト議長じきじきの依頼だ。少々人目をはばかるような内容らしい。くわしい話は、議長の官邸で聞いてくれ


剣術10  ばっちり

収奪6   ばっちり

なんだよ やっぱりレアなだけか







あれ




必要スキル オランダ語 剣術10 収奪6


必要スキル オランダ語 剣術10 収奪6


必要スキル オランダ語 剣術10 収奪6


必要スキル オランダ語 剣術10 収奪6




あれ?



オランダ語!!???



ねぇYO!!!!!!!!!!!


カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-25 02:48 | 軍事
2005年 11月 23日

今日の反省

絶対でないクエに斡旋書!  ハイ
  (( (`Д´) (`Д´)
   (/ /)  (/ /) ))
   < ̄<  < ̄<

  あるある探検隊!
   あるある探検隊!
  _(Д´ )  _(Д´ )
   ヘ|  |\  ヘ|  |\
     <     <

ぇーネタが古いですがやってしまいました。

私掠海賊になる為に「私掠命令」クエをだそうと思い

斡旋書を20枚程つかってから気付きました




アレ…   おれまだ砲術家のままだった…

※「私掠命令」は地方海賊限定クエストです。





地方海賊に転職したら斡旋書2枚ででたよ!
カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-23 16:21
2005年 11月 22日

パイレーツ オブ かりびあ~ん

e0038590_10261117.jpg

ここは北大西洋 カリブの帰り道

すこしカリブに篭って砲撃でも上げようと思ったのですが
食料が切れてしまい、故郷に帰る羽目に

サンフアンでフォティダス船長に出会ったので
調子のいい私は、快速船ジーベックに引っ張って頂きました。


そしてその帰り道

なにやら周囲の空気が重くなり

急に気温は下がり始め

異臭も漂い始めました

何事か!と思った矢先

e0038590_1031642.jpg

e0038590_10401120.jpg

e0038590_1037814.jpg


幽霊船!?が襲ってきました

何回か遭遇してるのかもしれませんが
普段敵を見ることなく停戦協定状を使っていたので
初めて遭遇したと思っております!!

まぁpkがいるかもという事で軽く武装していたので挑戦してみることに!
(資材20 弾薬10 名倉95人程度でしたが。。。)

ってカーソルをあててみてびっくり

幽霊船
耐久1000名倉250



なにその廃クオリティー…

白兵してみてびっくり
今まで見たこともない白兵攻撃力280!!
余裕で撤収の鐘を鳴らしまくります。

まぁあれですよ
白兵の強い敵にはあの裏技しかありません!

キャノン0距離混乱拿捕!!
無事2隻とも拿捕することに成功
グレートパイレーツの紋章もゲットいたしました。

混乱白兵なのに拿捕するのに5ターン程かかったのは内緒…

恐るべし…!幽霊船…!



e0038590_10491251.jpg

その後幽霊船の呪いか
戦闘終了後に180度逆に航海を始めたフォティダス船長を笑った呪いか

嵐に見舞われ、私も幽霊船のようになりました

恐るべし幽霊船…!
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-22 10:18 | 冒険
2005年 11月 20日

大海戦 三日目

大海戦も最終日 

三日目の結果は

イング陣営:イスパ陣営=71:39

最終結果

イング陣営:イスパ陣営=189:145


負けてしまいました…!
しかし
負けても直後に軽く1Gを超える投資祭を行うあたり
さすがイスパ 素敵です 何故か敗北感はあまりありません
皆で協力して楽しめたのがよかったと思います。

個人成績は
2勝2功0沈…

ぇー 特攻隊としては不甲斐ない結果となってしまいました…
やはり沈没もしないと気合が入らないようです…!

というか。
ちょっと動きが甘い局面が多々あり
敵提督を追っていたはずが かなり離されてしまい
無駄に浮いていた時間があった事

やはり追うのはだめですね
先を読んで待ち伏せないと…
そこらへんの陽動的な動きがインファイターの課題となりました。
いつも密集した戦いではないですからね。

あとは白兵をもうすこし鍛えようかなと…
今回の戦いで戦列であれば混乱でなくても拿捕をねらえることが解りました。
戦列の方達も白兵に自信があるのでしょう
3-4ターン逃げずに攻撃してくる事が多いです。
それで まぁだいたい5ターン目くらいで撤収の鐘を使ってくるのですが
それに失敗すると
気付けば残り50人くらいまで削っていることが多いです。
私は逃げる気は毛頭ありません。最初に逃げようとした方が不利になりますからね。

外科はF8に入れている方は少ないと思いますし 消費行動力も多い
砲撃威力もしばらく落ちる、そしてそのまま戦闘が終われば補給が困難

まぁ何かとうざい状態にできると思います。


砲撃で一撃で倒せるのは35ガレオンまでが限界なような気もします。
44ガレオン戦列は、囲んで一斉射撃等しないと、単独で一撃はちょっと無理っぽいです。

しかし勝敗を分けるのは戦列44ガレオンの撃破
戦列44ガレオンと1vs1になった場合
やはりおすすめは混乱白兵!
接舷0.2秒前に砲撃→白兵
精神的ダメージも間違いなしです。

とまぁ 今回の大海戦のお陰で
解ったこと、課題、いろいろでてきました。

次回は二桁勝利を目指して頑張ろうと思います!

大海戦 イスパ フランス またお手伝いしてくれたポルトガルの皆様
お疲れ様でした!!!
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-20 14:32
2005年 11月 19日

大海戦 二日目

大海戦 二日目

今日も準備段階からいろいろな方にお世話になりました。

昨日は大敗をしてしまったわけですが

今日はイスパの根性をみせつけ なんと勝利!

最終日しだいでは勝利も夢ではありません。
e0038590_356251.jpg

今日の成績は2勝5功2轟沈
開始直後の2連戦で2連続轟沈しました・・

イングの精鋭艦隊の方が相手だったらしく
さすがの動きでしたね。
強いといわれる人はやはり強いんだな!と実感した次第でございます。

ある意味でだし好調…


しかしその後巻き返し敵提督を2隻沈めることができました。
おしりキャノンクリと混乱拿捕です。

キャノンのいいところ!
もう沈める狙いの時はちゃんと打つわけですが

白兵になりそうな本当直前に0距離でうつと
たまに混乱→統率する暇なく白兵
という流れに持っていくことができます。

まぁ私なんかは本当お気楽特攻野郎なので
戦地にいってごにょごにょしているだけです。

提督のイセッタ船長等の動きとかは素晴らしいですね。
もうちょっと視野を広くもって動けるようになろうと思います。

というか私の今回の装備はほとんどお世話になっている方に援助して頂いたものです。

船から装備 大砲 食料 名工 等等

明日もイスパニアの為に
また軍人ではなく海戦にはでないけど影で支えてくれている方の為に
一生懸命がんばります!
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-19 03:18 | 軍事
2005年 11月 18日

大海戦 初日

行ってきました 大海戦

イング            イスパ
ヴェネツィア   VS   フランス
ネーデル  

という構図でチュニス防衛に当たりました。

結果的には 60対34とかなり離されてしまいましたが
後半いきなり差が開いた気がします

個人成績は4勝6功1轟沈でした。

今回 キャノン砲14門×3 カロネード14門で出撃しました。
お察しの通り、かなりインファイトです。
沈没したときは、戦列艦3隻にかこまれ一斉射撃されました
940程の耐久が一瞬でへるとは…
正直なめてましたね!

何はともあれ皆様お疲れ様でした。

キャノンの使い勝手でも書いておきましょうか。

私的にはかなりおすすめです。
重ガレオンで白兵もこなすぜーって人には相性がいいのかもしれません。
船の耐久が高いので、密集地でも耐えることができますし
密集地での白兵直後のクリを狙うときなどにはキャノン0距離射撃がいいかんじです。
初日はそれで、敵提督を落とすことができました

まぁ問題は装填ですが、私は貫通をつかわず速射でしたが
かなりいいダメージ(700程度)でたのであまり問題はないのかな

密集地で白兵で足止めしつつ
機雷を撒きつつ
キャノンをぶちこむ

ほとんど神風特攻隊状態ですが…
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-18 11:11 | 軍事
2005年 11月 15日

銅重ガレオン

e0038590_1923741.jpg

お陰様で、重ガレオンに乗れるようになりました。

砲撃スキルを上げてミッドフィルダー的ポジションを狙っていこうと思います。

あくまで、主力は白兵で…!
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-15 19:02 | 軍事
2005年 11月 12日

ミッション ジャマイカ封鎖線を突破せよ

e0038590_14504726.jpg

ここは北大西洋、カリブへ向けて航海中です。

ピレネー船長
白井・ヴィンセント船長
STEPHAN船長

とおう面子で向かいましたが。
途中、浸水等の災難にあうのはやはり私の船ばかり。

嵐が来たときも私の船だけがマスケ50丁を海に放出しておりました。

何かよからぬ神が憑いているとしか思えません。



そしてカリブに到着すると



はい ジャマイカ封鎖されていました。



我が艦隊もピレネーさんが犠牲に…!
護衛はまかせろ!などと息巻いていたのですが、

足の遅いレアルではどうもお役に立てませんでした…


というわけでpkk艦隊編成!
ではなく、いかに逃げ延びるか会議が召集されました。
e0038590_1544736.jpg

緊急チャットを開き
5艦隊×2で突破する作戦です。

現地の情報なども収集しつつ、完璧な経路をたどり
華麗に帰路に着く予定です。

情報収集の結果 サントドミンゴ経路が一番安全な様子。

お互い、経路を再確認し、2艦隊で同時行動します。
完璧です。完璧すぎます。

ではいざ出陣!!!!





あれ…?

room1:McQUEEN>あれw
room1:りゅ○たろ>あっちからかw
room1:サン○リア>航路がそれぞれ真逆に・・・
room1:白井・ヴィンセント>島迂回しましょう
room1:白井・ヴィンセント>そうしないと餌食に・・・
room1:McQUEEN>波乱の予感w

そうなんです。ジャマイカ出航した直後
2艦隊が見事に左右に分かれるというコント状態になりました。

やはり、何かよからぬ神が憑いているとしか思えません。


その後も、無事合流し完璧なフォーメーションで進軍していると。
なにやら雨が降ってまいりました。

room1:McQUEEN>嵐という祭りはいらないなぁ
room1:Bloody○ears>(゚Д゚)ノ ァィ
room1:14○2>ラジャ
room1:Bloody○ears>だのぉぉ
room1:R○U>いらんこといったら嵐がきますぜ。船長
room1:McQUEEN>大きく南にいきましょう
room1:Bloody○ears>ガレーさんお気をつけてw
room1:m○2>そのままドミンゴ前んび向かいます
room1:白井・ヴィンセント>うん
room1:14○2>m○2さんオキオツケテ
追従は解散しました
嵐が来ました! 帆を広げていると転覆してしまいます!
強風で船が流されています!
船員が20人流されました!



えと


来ました


嵐が


やはり、何かよからぬ神が憑いているとしかおm…

しかし、無事サントドミンゴに到着できてよかったと思います。
皆様お疲れ様でした。
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-12 14:52 | 航海
2005年 11月 10日

月刊NoTo2号!

e0038590_1595922.jpg

聞いてください

なんとこの私が

月刊NoTo2号の表紙を飾る光栄に与りました!

イセッタ姐さんに書いていただいたのです。

これからも沈没軍事修行に励みたいと思います。

姐さんありがとうございました!


あとはですねぇ

清純団のSTEPHAN船長が日記を始めました。
一日3回くらいコメントを書いてあげてください^^
[PR]

by gabbana777 | 2005-11-10 15:08 | 航海