<   2006年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧


2006年 03月 30日

今日も伝説

e0038590_21144224.jpg


こんばんわ清純団です。

今日は、私半年に一度あるかないかの出稼ぎに出かけます。

普段は
「おれ軍人だし~会計ないし~交易とか何?ってかんじ~」
等とほざき 能登の紐に成り下がっていますが

たまには働きます。

獲物は ロロノア艦隊

金品を収奪しまくります。

と海を巡回していると どこかで見かけた船影が

どうやらレムオン船長が ウルグ・アリ艦隊と交戦中の様子

白兵馬鹿艦隊でBOX、白兵中砲撃なんでもありのごろつき艦隊だ。

通りすぎようとした刹那SAYが飛ぶ、

レムオン>やべw

どうやらBOXされている様子。援軍要請だ。

2秒間どうボケようか考える

①あwwwごめwwww 等とほざき華麗にウルグ・アリ側援軍に参戦

②英雄見参!等とほざき華麗に外科で助ける

③華麗にスルー


2秒後 どうやら私は根っからの善人であったらしく②を選択


レムオンの援軍として戦闘に参加します!
敵船重ガレーDの攻撃により、撃沈されました!
外科医術スキルを発動しました
ウルグ・アリの攻撃により、被害甚大です!
船が航行不能になりました!
交易品が流されてしまいました!

McQUEEN>ちょwww
レムオンが修理スキルを発動しました
レムオン>wwww


答④ 援軍0.5秒後に撃沈され何もできず ちょwww等とほざく


でんでんででんでんでん でんでんででんでん で でんでん♪

船長カッコイー カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-30 21:13 | 武勇伝
2006年 03月 24日

持ち物検査

e0038590_15475786.jpg


特に意味もなくハンドバッグの中身公開

船尾楼コレクターなのでちょっと安いとすぐ買ってしまう…!

多いときは船尾楼7個くらいあるかも…
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-24 15:49 | 航海
2006年 03月 19日

砲撃というもの

e0038590_11494685.jpg

こんにちは清純団です。

たまには役に立ちそうな情報を!

皆さんは砲撃スキルって何を使ってますかね。
私は「水平」「弾道」「貫通」が多いのですが

そこで、水平や弾道って本当に威力あがるの?
ダメ効率のいい組み合わせは?
スキルはアイテムで代用可能かどうか

という疑問をずばっと解決!

■環境■
攻撃側 キャノン砲5基
      キャノンの射程の中間で砲撃

くらう側 回避10発動

■スキル使用無し 素のダメージ  245

■貫通R6発動       257.4
■水平R9発動       354.7
■弾道R6発動       297.7

ここで問題発生 貫通…  あれ…

貫通の変化のなさに驚くと同時に水平の効果に驚きました。

ただキャノンで試しているので、近距離での結果ですね。
中距離、遠距離ではまた結果がかわってくるかもしれません。

アイテム検証
■鋼の砲弾(貫通)     264.6  MAX 321 MIN188
■砲兵隊の心得(弾道)  272     MAX 303 MIN232

アイテム使用の結果、Rがランダムになるのでしょうか?
かなりばらつきのある結果がでました。

組み合わせ検証
■水平弾道    414
■水平貫通    327
■弾道貫通    303.7

■水平弾道貫通  455↑(実験船を沈めてしまうため測定不能)

やはり貫通はアレな結果がでました…
スキル使用は
「水平」「弾道」「回避」でFAかもしれません^^

結論

上級士官最高!!!


e0038590_1213866.jpg

その後は、イスパ宝石ツアーの護衛に参加したり
e0038590_1213255.jpg

念願のガレアスをゲットしたり
e0038590_12133416.jpg

クマー
e0038590_12134466.jpg

竜馬船長が飲んだ暮れたりしてました
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-19 12:17 | 軍事講習
2006年 03月 18日

とある日常

e0038590_1674072.jpg

こんにちは清純団です。

今日ものらりくらりと航海をしております。
バルパル交易で大砲を造ってもらいつつ甘い汁を吸っていると
クイズ作成依頼が飛んできたので思い付きでクイズ大会を開きました。

出題者が答えのない問題を出し
■かぶったら1ペナ
■最後に発言した人は1ペナ
■最後でしかもかぶったら2ペナ
というルールです。


room2:McQUEEN>問題!!!!!
room2:McQUEEN>好きな食べ物とは何か?
room2:McQUEEN>カレー!
room2:クレオ=パトラッシュ>すし
room2:フール・フール>うどん
room2:メックリンガー>うどん
room2:ヨハンネス>納豆
room2:竜馬>カレー
room2:STEPHAN>いちご
room2:リピ>パン

room2:McQUEEN>問題!!!
room2:McQUEEN>大航海で好きな武器といえばなにか
room2:McQUEEN>ふらがらっは!
room2:メックリンガー>チュイロバァー
room2:クレオ=パトラッシュ>エクスカリバー
room2:フール・フール>gぶめ
room2:リピ>ホウキ
room2:ヨハンネス>ラプリュス
room2:竜馬>フラガラッハ
room2:STEPHAN>海民剣

room2:McQUEEN>問題!!!!!
room2:McQUEEN>外国人になるならどこ!?
room2:STEPHAN>ふらんす
room2:メックリンガー>インド
room2:フール・フール>英国
room2:McQUEEN>イタリア人!
room2:リピ>トルコ
room2:ヨハンネス>西班牙
room2:クレオ=パトラッシュ>ドイツ
room2:McQUEEN>すてふぁんはええ。。
room2:フール・フール>かぶってないねえ
room2:STEPHAN>^^
room2:竜馬>イタリア!

ちょwwwwwwwwwwwwwww

どう見ても内部氾濫勃発です。
本当にありがとうございました。



あとは今日もPKの方に勝負を挑んでみました。
この方非常に白兵が強い事で有名ですが、
白兵開始範囲が非常に広く、至近弾まるで打てませんでした^^

まるっと拿捕させられて頂きました。
とても勉強になりました…!
収奪された名匠キャノンを返しましょうか?と言って頂きましたが
さすがに受け取れませんね。
PKKもPKと同じくリスクがないのではフェアではありません。



その後はセビリアで
すこしぼけはじめてしまっているおじいちゃんを囲んで談話しておりました。
e0038590_1624857.jpg

このまったりな時間がいいですね。

まったりしすぎて 寝落ちするとこうなります^^
e0038590_16274739.jpg
e0038590_16275744.jpg

[PR]

by gabbana777 | 2006-03-18 16:03 | 清純団
2006年 03月 17日

再び上級士官への道

こんにちわ!清純団員のSTEPHANです。
今回はだんちょーの代わりに私が日記を書くことになりました。

最近この日記、更新を怠っているような気がするようなしないような、
そんな気がします!@@

さて、約2日間にわたるカリブでのスパルタ修行によって心身共に成長
した我々清純団員はセビリアへ帰還後、上級士官転職クエのためにアテネ
へ向けて出港~♪

私の戦闘レベルが27になり、上級士官レベルの28まで目前に迫ってき
たため、バシリアス紹介してくれるということでしたのでお言葉に甘えて
行って来ました。
メックリンガーさんも艦隊に合流して、出現場所のチュニス沖へ船を進め
ます。

正直ガレアス10隻以上と聞いて驚きましたが、実際にやってみると
動きがトロくてクリティカルも狙いやすい感じでした。
砲撃スキル系を極めているメックリンガーさんの砲撃威力に驚きつつ、
沈むことなく無事終了しました。

みんなありがとうございました~
おかげで上級士官に無事転職できました!
持ってるスキルがほとんど優遇になってちょっぴり嬉しくなった日でしたw

次の目標は・・・商館げっと!じゃなくて商会ショップげっと~!@@・・
ガンバレ清純団!

※SSは後ほど追加するかもしれないし、しないかもしれません・・
SS撮れてなかったなんて言えない・・・@@;;

■■■■■■■■■McQUEEN画像館■■■■■■■■■■

e0038590_2172777.jpg


これしか画像なかったYO!!
気合いれて集合写真とってたのに(ノ∀`)

クイズ:メックさんを探せ!!!!
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-17 19:51 | 清純団
2006年 03月 14日

カリブ旅行

e0038590_13234751.jpg


こんにちは
清純レンジャイです。

やっぱりリーダーは赤だよね!
なんかどっかの名産人形みたいなのは気にしない

今日もダラダラと日誌をつけます。
山場もオチもありませんあしからず

e0038590_13274036.jpg


今日の旅行予定は

セビリア→マルセイユ→ヴェネツィア→チュニス→バルセロナ

→セビリア→カリーブ

イベントとライブイベントを同時にこなす完璧な日程
途中でピレネー船長に「士官からの依頼」を紹介して頂きました!

私は自力でだそうとしていたのですが、斡旋書が2枚しかなく
すぐ力尽きてぼーっと立ってる姿を見て察して頂いてしまったようです!

ピレネー船長ありがとうございます。


その後はマスケを積んでカリブに向かいます。
イベント関係はssとり忘れたので省略!

e0038590_13331455.jpg

そういえば「見張り」とったんですよね

軍人がいまさら?とつっこみがきそうですがとりました!
他にも「機雷発見」「援軍要請」「調達」を新入荷致しました。

いよいよ戦闘特化のスキルオンリーです。

そうそう話がそれましたが「見張り」と「測量」をつかうと
海に落ちている埋蔵物に反応してくれるんですよね。

「近くに何か高価な物が落ちているようです」
清純ハイエナ団は周囲をぐるぐる回り視認しまくりました。

収穫
McQUEEN    マスケ176丁
竜馬船長     マスケ195丁
すてふぁん船長 マスケ0丁  ^^:

総額2mくらいをサルベージ致しました。
見事にハイエナです。本当にありがとうございました。


私ESPERANZAなるものに所属しておりまして。
今日もカリブでPKの方を発見したので発作的に勝負を挑みます!

その方は3人艦隊だったのですが、
「タイマンだから手をださないで~」と仲間に言い男気を感じました!

しかし!
タイマンでもすでに負け色は濃厚でした…!
回避発動でも横で300程くらい
こっちは横で100前後しか与えられません…!

資材をあまり積んでいなかったので、もうこれは白兵しかない…
と斜めに白兵に進入したつもりが見事にクリをもらい轟沈致しました。
本当にありがとうございました。

どうみても修行不足です。

すこしカリブに滞在しようと思います。


       
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-14 13:19 | 冒険
2006年 03月 12日

上級仕官

e0038590_3562252.jpg



上級仕官になりましt!

ティノ船長ありがとう!

かkk0ん
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-12 03:54 | 軍事
2006年 03月 06日

清純団

e0038590_22293286.jpg


ジレいいよジレ

ジレマニアの清純団です こんにちは

本日のメインディッシュは

どうやらSTEPHAN船長が

私を、冥土喫茶に連れて行ってくれるとかで

商会で大規模に模擬ってきましたYO




鉄大型ガレオン(竜馬)+銅アラガレ耐久底(すて)

TEAM あけまふか

      VS

銅レアル耐久底(貴公子)砲3基!

孤高の狼



で勝負致しました。
       
e0038590_22363240.jpg


結果

拿捕とか機雷で軽くなでてあげました^^

初戦は、私のにっくき演出で、STEPHAN船長に

白兵後砲撃クリのタイミングをあえてあえて体を張って

教えるために沈んでしまいましたが^^ 


まだまだ負けないYO!!!!
(二人が軍人に本腰いれたらやばいかも…なんてことはない!) 
    

以上!団長は強いんだぞ日記でした。
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-06 22:47 | 軍事
2006年 03月 03日

フラフラ冒険記

e0038590_18202613.jpg


どうも清純団です。

今日は、あまりの眠気に記憶がさだかではありませんが。

どうやらフラガラッハを掘りにいったような気がします。

竜馬船長が3人揃うまでレアクエを進行させずに

蓄えてくれていたのです!

e0038590_1824371.jpg



すごい廃装備なのにけっこう順調にクエを進めることができました。

e0038590_18244470.jpg


フラガラッハ!カッキーン
攻撃88 剣術+3は素晴らしい!

竜馬船長激しくGJ!!

一番左に写っているのは清純団ペットのゴブリンです。
[PR]

by gabbana777 | 2006-03-03 18:20
2006年 03月 01日

謝肉!

e0038590_20574683.jpg


STEPHAN船長が無事完全復帰致しました。

皆様もSTEPHAN船長を見かけたら

「なるるーっ」

もしくは

「あけまふか!」

とお声がけ下さい^^

そんなSTEPHAN船長の副官

e0038590_20564183.jpg



なんかPCの不調やらなにやらで
清純団3人が揃うのは実に久しぶりな…きが…

ラビュリントスのクエをやりにいくと
丁度、謝肉祭だったらしく

先行していた竜馬船長とSTEPHAN船長がなにやら浮かれていました。

しかたなく

あくまで しかたなくヴェネツィアに向かうと

なにやら きんもー☆な二人組みが出迎えてくれました。




こんな仮面絶対装備しねぇ







e0038590_2142243.jpg

謝肉祭!乾杯!!!


謝肉祭で浮かれていましたが

せかっくなので獅子心王堀に行きました。

e0038590_21195629.jpg




e0038590_2120898.jpg

[PR]

by gabbana777 | 2006-03-01 20:55 | 冒険