<   2006年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 30日

海軍

e0038590_9374587.jpg


前の大海戦に参加できなかったので

小規模大海戦を開催してみました★ミミ

e0038590_940480.jpg

[PR]

by gabbana777 | 2006-05-30 09:37 | 軍事
2006年 05月 29日

対人戦入門

e0038590_1227797.jpg


あー今回は、対人戦における ちょっと知ってると役に立つ入門編情報を。


■スキルマークをマウスでクリックし、エンターキーを押せばすぐスキルの効果を切れる■

これはもう周知の事ではあると思いますが

e0038590_12462541.jpg


これですね。このマークをマウスでクリックし、

「スキルを切りますか? YES OR NO」のコマンドでエンターを押せばYESが選択され

即座にスキル効果を切れます。

この機能を応用するとけっこう対人戦を有利に進めれます。


まず第一に使用される場面がスキルの切り替えでしょう。

私は普段は
■回避 水平 弾道 ですが
砲撃重視では
■貫通 水平 弾道 ■速射 水平 弾道
また
回避→機雷発見 弾道→接弦

状況によって素早く切り替える時に非常に便利です。

これは誰もがやっていることと思います。

第二に、私はよくやるのですがスキルのリロードですね。

相手にクリを入れれそうな時に「水平」なんかが点滅しはじめ、クリのタイミングを逃すことはないですか?
私がとても嫌なのが重要な局面でのスキルの点滅です。
点滅したらかけ直せばいい話ですが、重要な局面では操舵に神経を注ぎたいものです。


そこで、少し余裕がある時、スキルが点滅する前に切ってかけ直すのです。

「水平」と「弾道」この二つは攻撃の肝なのでたまにリロードすることをオススメします。
もちろん
「リロードしてたら沈んだ。」とかは論外なのであくまで余裕のある時にです。
用法・容量を守って正しく使いましょう。



まだ操作になれない方は「水平」まずはこれだけ戦闘中に点滅させないようにしましょう。


またもう少し余裕があるときは、スキルマーク3つの一番右側をマウスでポイントし、
クリック&エンター連打でスキルを3つ全部消し、リフレッシュします。
(F8連打しながらが好ましい)


あと実は白兵中にもスキルは切れるので
白兵中にスキルを全て切り、撤収後に全てかけ直すのでもいいかもしれません。



私がたまにやる応用編としては

■回避 水平 弾道

白兵に持ち込もう

■回避 速射 接舷

白兵中

■速射  (回避 接舷 は切る)

相手撤収 白兵終了

■速射 水平 弾道

でケツクリ狙う

って感じですかね。

これだと白兵突入前には防御も固めれ、撤収直後に砲撃で攻めれます。

ずっと■速射 水平 弾道 発動してる方も
白兵中に 水平 弾道 は切って撤収後にかけ直す事をオススメします。
(撤収後砲撃が行えるまで時間が少しあるので)
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-29 12:26 | 軍事講習
2006年 05月 24日

だばだばだ

e0038590_2351567.jpg

Ψ(`∀´)Ψケケケ



気づいたらメジロ紋章になってました。
羽をもがれたようです…

フォティダス >>>ユニコーン拾ったら、角おります!

犯行予告声明も頂きました★ミミ



e0038590_23483189.jpg


そして 気付いたらものすごい人数になっていた『赤毛同盟』

君も赤毛に染めよう!
気合50%UP 知能50%DOWNは間違いなしだ!(当社比)
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-24 23:05 | 航海
2006年 05月 23日

エロ紳士

e0038590_1232889.jpg



エロの星から、イケメンがやってきたらしい。

これは黙っていられない。

さっそくメンチきってきました★ミ



e0038590_1273370.jpg

[PR]

by gabbana777 | 2006-05-23 01:26 | 航海
2006年 05月 21日

天翔る天馬

e0038590_14352468.jpg



巷では、大海戦で盛り上がっているようです。

イスパ勝利!お疲れ様です!


e0038590_14372287.jpg



紋章とか獲ってました。

初めてのレア紋章かなぁ 馬じゃないよペガサスですYO
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-21 14:35 | 軍事
2006年 05月 14日

会心の一撃

e0038590_13115049.jpg


McQUEENはクレオ=パトラッシュに敬礼した
クレオ=パトラッシュはMcQUEENに敬礼した

クレオ=パトラッシュ >団長、また変な格好に!

McQUEEN>>かっこいいだろ!!!

クレオ=パトラッシュ >はっきり言っちゃうと変質者みたい・・・
クレオ=パトラッシュ >すごい変だよ

装備品を変更しました

e0038590_13121072.jpg


McQUEEN>これのがへんだろ!

クレオ=パトラッシュ >変じゃないけど派手だねー
クレオ=パトラッシュ >結構いいと思うけど

そんな話をしていると人が集まり

クレオ=パトラッシュ船長
ガリソニエール船長
Cleopatra船長
フォティダス船長

で井戸端会議をしていました。
Cleopatra船長が「赤毛同盟」に是非入りたいということで。
名誉会長のりぴさんから直々に染髪料と服が支給され、
私が預かっていたのでCleopatra船長に渡しました。

カッパーレッドの染色料を1渡しました
羊皮飾ペチコートを渡しました
トレードが成立しました
Cleopatra>変な服ついてきた!

McQUEEN>そのペチコはりぴさんからw
McQUEEN>赤毛同盟!

クレオ=パトラッシュ>おおー

ガリソニエール>赤毛だw

Cleopatra>(/・ω・)/

フォティダス>おおおお
フォティダス>赤毛同盟はPKを奨励してるのですよ

Cleopatra>どっかの制服みたいですね。。。

ガリソニエール>秘密結社!

Cleopatra>結社!

クレオ=パトラッシュ>秘密結社フランス人排斥隊

ガリソニエール>ぶw

Cleopatra>ははは^^;

クレオ=パトラッシュ>じょーくよ

McQUEEN>秘密結社 清純団の置物

ガリソニエールは泣いた

Cleopatra>ちょww

クレオ=パトラッシュ>ぶ

CleopatraはMcQUEENに喜んだ

McQUEEN>喜んだ!

CleopatraはMcQUEENに怒った

クレオ=パトラッシュ>喜んでるしw

Cleopatra>こっちのつもりが、、、;;

McQUEENは笑った

クレオ=パトラッシュ>ははは

フォティダス>で
フォティダス>なにその
フォティダス>恥ずかしい服は
フォティダスはMcQUEENを指差した

クレオ=パトラッシュ>私がオススメした・・・<恥ずかしい服

McQUEEN>ヴァイキングが変だっていわれた

フォティダス>うん
フォティダス>変

McQUEEN>変質者にしかみえないと

ガリソニエール>へん

Cleopatra>ww

フォティダス>そうだね

クレオ=パトラッシュ>私のセンスを否定されてしまった・・・
クレオ=パトラッシュはうなだれた

ガリソニエール>ヴァイキングがへん

フォティダス>ていうかさ
フォティダス>ビンボーそうな格好以外似合わないじゃん



















e0038590_13352167.jpg

Fin
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-14 12:08 | 冒険
2006年 05月 11日

海竜

e0038590_16302062.jpg


ミッション【海竜の紋章を入手せよ】


よし!!!
収奪装備に身を包み!!
いざ!未開の地へ!!!


e0038590_16312797.jpg


ぶーん

























でねぇ…



e0038590_16315857.jpg



篭り続け 料理も切れ シエラへ戻った

そこで 気づいた

ヴァイキングメイルは収奪+1されていないことに

カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-11 16:30 | 軍事
2006年 05月 09日

ESPERANZA

e0038590_17432532.jpg


事故だったと言っても信じては もらえないんですよね…

…で僕はPKKされるって訳ですね…?


あなた…『覚悟して来てる人』…ですよね。

人をPKKしようとするって事は

逆にPKされるかもしれない という危険を 常に

『覚悟して来ている人』ってわけですよね…



ドドドドドド
             ゴゴゴゴゴゴゴゴゴ
  


e0038590_17542230.jpg

ふ~ やれやれだぜ
ニゲモカクレモシネー
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-09 17:59 | 軍事
2006年 05月 01日

卵を求めて三千里

e0038590_1814580.jpg


イースターエッグイベント15ヶ所終了!

e0038590_183234.jpg


さっそく「軍人卵」をもらうべくヴェネツィアに飛びました。

ぶーん

e0038590_184221.jpg







一週間後


e0038590_1814580.jpg


ヴェネツィア敵対度 敵意まで低下!

e0038590_183234.jpg


さっそく「軍人卵」をもらうべくヴェネツィアに飛びました。


ぶーん

e0038590_1863240.jpg



職業商人なの忘れてました…
ヴィットーリアに話しかけて所持枠がいっぱいだった瞬間に気づきました。

セーフ

e0038590_1875866.jpg


ご利用はケイカクテキニ カッキーン
[PR]

by gabbana777 | 2006-05-01 17:59 | 冒険