航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧


2007年 01月 18日

きゃのん

e0038590_1193052.jpg


今日は大海戦も近いということで、キャノン使いの心構えについて


最近はそうでもないけど、未だにキャノンを愛用してる人はいると思いますが、
キャノンを使う上で重要なのは

■無駄撃ちをしない

これに限るのではないかと思います。
無駄に撃たない分 味方の補助 修理や外科 を多くできるし、
敵の妨害等にも集中できます。

キャノンの利点は突撃して相手を一撃で粉砕する威力ではなく、
補助や回復に回って攻撃スキルが不十分でも威力がある事 だと思います。

実際に私はキャノン使いの広域海賊ですが
水平R10のみでも十分952与えることはできます。

こちらから攻めずに相手のミスを見逃さない辛抱強さが求められます。
ですので キャノン使いは沈んではいけません!私は沈みますが



特にロワイヤル乗りのキャノン使いは後半人数が減ってからこそ威力を発揮するので
沈まないことが重要になります。

ロワイヤルの増減についてもたまに聞かれますが、
以上の様に支援的役割の強いロワにおいて-18%はオススメしません。
十分な資材や水を積む必要があるからです。

私は、名倉MAX砲80で倉庫が420になるようにしてあります。
積載量734で-13.5%くらいかな。

-18%にしてしまうと名倉MAX砲80で倉庫383
一戦のみの模擬ならいけますが実戦となると厳しい数値。
個人の好みでシミュレータで計算して倉庫は決めるといいと思います。
安易に-18%にはしない方がいいですね。

ロワのスキルは回避 2連弾防御OR通常弾防御 水平 とかがおすすめですね。
囲まれて本当にやばい時は 回避 2連弾防御 接舷 とか。
ロワは漕ぎや弾道等状況に応じてスキル替えが楽しい!

え~と
かなり脱線しましたが、
カロネとキャノンの違いをわかりやすく画像で説明すると


■カロネ使いのイメージ■
e0038590_129412.jpg

■キャノン使いのイメージ■
e0038590_1292972.jpg

ってことでいいのではないでしょうか。
[PR]

by gabbana777 | 2007-01-18 12:16 | 軍事講習
2007年 01月 09日

猪突猛進

e0038590_1234220.jpg

あけましてハッピーおめでとうございますニューイヤー!

去年はセビリアNEETから脱却し、財産を築くことができました★ミミ

私の財産は、団員や仲間達です★ミミミミミ

うまいことを言ったあたりで、今年も宜しくお願いします。



お年玉の配布は行っておりません^^;;;;;

ちょ…

ふぉてこ・・やめ・・

財布を持っていかないで…!

e0038590_12121183.jpg
[PR]

by gabbana777 | 2007-01-09 12:13 | 航海