航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 31日

ピンポンパンポン

迷子のお知らせを致します。

清純団所属のSTEPHAN船長を探しています。

特徴は、右手に明太子を持ち
「あけまふかっ」などとわけのわからない言葉を発します。

お心当たりの方は、セビリア迷子センター
若しくは、当ブログのコメント欄までお越しください。

e0038590_1226298.jpg


ぴんぽんぱんぽん
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-31 12:27 | 商会
2006年 07月 20日

CMはいりま~す

   いいか、みんな
         (゚д゚ )
        (| y |)


   HとEROはエッチな単語だが、
      H   ( ゚д゚)  ERO
       \/| y |\/


    合わせるとHEROになるんだ。
        ( ゚д゚)HERO 
        (\/\/


  エロいのでも合わせるとかっこよくなるって事さ。
         (゚д゚ )
        (| y |)








何が言いたいのかといえば

e0038590_19151791.jpg



まだまだ清純団では絶賛メンバー募集中!
そこでは誰もがHEROだ!!!!!
カッキーン
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-20 19:18 | 商会
2006年 07月 16日

SMOKES

e0038590_17155597.jpg


砲撃全盛の世の中ですが、

個人的には白兵最強だと思っておりますライトニングです。

■副官弾防御がなくても!
■妨害!拘束がなくても!
■熱いハートさえあれば戦列にだって負けません!

まぁタイマン限定ですけどね。
今はまだ試運転の段階ですが、けっこういけるものです。

どうするかというと

■メテオーラによる煙幕!+回避15以上+(2連弾防御)

によって相手の砲撃を封じる。
2連弾防御はなくてもいけます。鉄壁にするなら使用
(3つ揃うとキャノンけつクリでダメ200とか…)

■ガレー系は戦列より多くの物資を積める。
■砲撃で落とせなくなった戦列は撤退OR白兵OR機雷しかなくなる。
こっちは物資にも余裕があるため
■チャンス(煙幕)になったら 漕ぎ 回避 接舷 で白兵に!
■名倉を削ることによって相手の砲撃威力ダウン&外科やらの手間で機雷や修理が疎かに
■一気に拿捕


あくまでタイマン限定です…
まぁPKKとしては時間稼げるし相手にはうざい存在になるし、いいんじゃないかな。
砲撃威力さえ削いでしまえば怖いものはないっていうね。
(白兵殺す方法もあるけど…それは言えない…)

基本仕様スキルは 
■回避 速射 (機雷発見 弾道 接舷 漕 弾防御)
煙幕だけが目的の砲撃だから水平は使わないですね。
速射だと混乱も狙えていいかんじ。

しかも最近 大砲はカロネかキャノンがほとんどなので
けっこう相手の戦列も至近距離からの攻撃になるんですね。

相手がペリエとかでアウトレンジでぺちぺちこられるとこっちはただの鴨ですが、
それ以外は
煙幕さえ入れてちょっと無茶(漕)すれば簡単に接舷できます。

夢は 戦列×5の艦隊に

鉄ヴェネガレ×5 メテオラ完備 高回避 2連弾防御 鬼白兵

の艦隊をぶつけてみたいと思います★ミミ

個人的にはキャノンさえ封じてしまえば一撃で沈むことはないと思う。
カロネなら煙幕にしておけばクリでも1000はでないと思うし。

素早く連携を組んで各個1ON1の状況にもっていくことができれば
かなり驚異的な艦隊になるんじゃないかなとMOUSOUしております。

逆に2-1に持っていかれると即座にやられそうだけどw



休止から戻ったらこの煙艦隊の試運転したいなぁ。

ってこんな長ったらしい日記書くために来たんじゃないんだった!



どうも商会ショップがまた取り上げられるという世知辛い世の中になりました。

そこで清純団では構成員を募集しております。

■清純な心をお持ちの方
■一人でも泣かない方
■山羊より羊が好きな方

e0038590_1749990.jpg


清純団一同お待ちしております!カッキーン

クレームは一切受け付けておりません★ミミ
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-16 17:59 | 軍事講習
2006年 07月 11日

UNASU★★★

e0038590_151078.jpg


ちょっと一ヶ月だけ旅に出るのでお休みします★ミミ


休む前に皆で少し暴れる事ができてよかったですw


清純団はレッタに副団長をお願い致しました。

うらりんとレッタでなんとか…!

帰って来たら商館5個ゲットしておいてくれるということなので大丈夫でしょう。

逆に戻ったら、知らない人ばかりで「あの人だれ?」

って言われるような状況になってないか心配です^^;;;;

って竜馬にSTEPHANも早く戻って来いYO!

まぁとにかく

しばしの間 あでゅ~!

愛してるぜ!
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-11 02:07 | 商会
2006年 07月 07日

ぶーーーーーん

e0038590_1216577.jpg

最近は
操舵、副官、白兵ageに某所にきております。

ここは波がだいたい13くらい
敵は白兵スキルつかってこないし
経験値も58で220程

なかなかの好待遇です。

ただ町が近くにないので行くときは料理600~800もって行きます。








e0038590_12204523.jpg

e0038590_12205623.jpg


しかもお土産付き!!!
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-07 12:22 | 軍事
2006年 07月 04日

対ガレアス

e0038590_17482734.jpg


今日は、ガレアスの入った艦隊のソロでの倒し方!

前に総裁が難しいと言っていたのでちょっとしたコツを

ガレアス艦隊の戦闘パターン

■一隻づつ白兵に突っ込んでくる
■白兵されるとBOXされる

決め手は、向かってくる最初の1隻を一撃で落とせるかどうか。
これを仕留め損なって、白兵に持ち込まれると、
後続のガレアス・ガレーが一気に押し寄せてきて悲惨なBOXになります。

そこで最初の1隻目の落とし方

■交戦はできるだけ離れた位置で開始

■クリをミスっても一撃でおとせる保険として機雷を撒く(上のSSの状態)

■向かってくる敵に45度船を傾け、クリで沈める。

■次の船が向かってくるので、機雷原に誘導しクリで沈める。一隻目と同じ要領

■あとは残りの船が1~2なので問題なく沈めて終了。


ここで一隻目の撃沈に失敗し、白兵に持ち込まれた場合
クリをミスってもちゃんとした大砲を積んでいれば。
敵の耐久は100以内くらい削れていることがほとんどだと思います。

そういうときは無理に白兵撤収せずに

■破壊の大銛

これを使います。これ自体でも耐久を僅かに減らせると共に
浸水させることによって敵ガレアス等の一斉射撃で沈んでくれます。
自滅を誘うわけですね。


なれれば全滅させるのに5分かからないのではないでしょうか。

推奨スキルは 水平 弾道 速射

あとうまくできれば大砲もほとんど痛みません。
以上ガレアス講座でした。


e0038590_18131810.jpg

奇襲を授けてくれたランスロット君
享年30歳 殉職と相成りました。
君の奇襲でとれた道化レシピ4冊は忘れません。
紋章は奇襲でとれませんでしたね★ミミ

e0038590_18152167.jpg

そして新入り 君には期待している。
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-04 18:19 | 軍事講習
2006年 07月 03日

あー

e0038590_9382628.jpg

ああ

久しぶりに艦隊戦に参加

「結果」

DAMESUGI


もう最近は対人もガレアスでタイマンばっかりだったので

戦列にのったらDAMESUGI!

模擬とかたまにはでないとDAMESUGI!

ずっとランスロット兵長にしてると思ってたら

最後の方でオズバルトが兵長になってたのに気付いて。

ピンチの時に使ってたはずの「二連弾防御」

あれ「煙幕弾防御」でした…

DAMESUGI!カッキーン!!


2隻拿捕って1回拿捕られ

収支的には2m程黒字

とか 自分を慰めちゃうあたり DAMESUGI!
[PR]

# by gabbana777 | 2006-07-03 09:47 | 軍事
2006年 06月 27日

ネタがないわけではありません

e0038590_13141117.jpg


今回は、おじさんが航海中に起こったちょっと珍しい物を紹介しよう。



まずその1

e0038590_13152833.jpg



え?だから何?
というふぉて子船長の声が聞こえてきそうですが…

よく考えるとちょっと珍しい気がしました。



その2

e0038590_13175774.jpg



空きのないフレリスト!
オフの人が入らず枠いっぱいになるのはちょっと珍しい気がしました!




その3

e0038590_13372328.jpg








その4

e0038590_13193613.jpg



ガレアスだらけの水泳大会!!!

え?壷じゃ普通の光景だって?

あーあー聞こえなーい








e0038590_1322840.jpg

[PR]

# by gabbana777 | 2006-06-27 13:13 | 航海
2006年 06月 19日

大海戦最終日

e0038590_9262728.jpg

大海戦最終日

本日も昨日とほぼ同じ艦隊で大型のみ出撃致しました。

結果はこちら!
e0038590_9274893.jpg


すごいのは

艦隊成績が9勝0敗2分 完封です!

素晴らしい連携だったと思います。

個人成績は

3与撃沈 0被撃沈 1与拿捕  0被拿捕

昨日よりちょっといいかな。

基本的に敵提督以外は無視してるので

得点圏打率(提督撃沈数)が4隻中3隻でありました。



あとですね

今日実は出撃直前に面子が一人足りず

アラガレのサフィリーンさんに艦隊に参加して頂きました。

せっかくの大海戦なんですから皆さんにもっと積極的に参加できる雰囲気を作りたいですね。

え~でも~私~軍人じゃないし~ とお思いのあなた

なにも沈める事だけが功績ではありません。

自分にできることを精一杯やればいいのです。

今はNPC狩りという選択肢もありますからね。

ちなみに…

McQUEEN 修理31 外科14 予備帆0 マグロ0 (修理頑張る宣言したのに…)

なのに対し

サフィリーン 修理140 外科62 予備帆13 マグロ28

俺支援能力ねええええええええええええええええ
見事に脳筋です。本当にありがとうございました。
前日より減ってるのが…

とまぁ最前線で戦ってるとぶっちゃけ余裕ないんです。
スキルの切り替え 位置取り 周りの敵の砲撃タイミングの把握
常に操舵していないと危ないので ってまぁ言い訳ですがね!!!!


サフィリーンさんはどの支援項目をとっても艦隊でぶっちぎりに多いw

特に予備帆はカスタムに入れてないと前線では確実に使用するタイミングはないので
非常に助かります。

戦闘面に自信のない方は

修理 外科 統率 予備帆 マグロ 機雷発見

ここらへんに集中するだけでもかなり戦力になると思います。


勝った負けた よりも「楽しかった」と言って頂けるのが何より嬉しい。

そんな大海戦でした。

皆様お疲れ様です!

              ■本日のおまけ■
e0038590_10141556.jpg

個人的にかなり好きな紋章

McQUEEN>めでゅーさ意外とお気に入り
ウッドブリッジ>キモイヨ・・

カッキーン
[PR]

# by gabbana777 | 2006-06-19 10:23 | 軍事
2006年 06月 18日

大海戦

e0038590_9433242.jpg


いってきました大海戦

まずは結果から!
e0038590_10504271.jpg


いつもどおり大型のみでました。

今回は艦隊の連携がよく、
敵提督をBOXにする場面がとても多かったでのさくさく進みました。

個人成績は、与撃沈3 被撃沈1 修理39 外科27

うーん いまいち

被撃沈の1は、援軍直後の沈没…いわゆる出落ちです…

与撃沈の微妙さは、敵提督以外極力無視してるからだ!ということにしておきましょう…

なんか今回 船尾からの完璧な位置でもクリが入らないことが多々ありました。

なんだろう

船首と同じようにクリ位置でもクリにならない要素でもできたのでしょうか。

チームとしては8勝3敗6分だったかな。

皆様お疲れ様でした!

もっと修理頑張ります!!!!!
[PR]

# by gabbana777 | 2006-06-18 09:35 | 軍事