人気ブログランキング | 話題のタグを見る

航海日誌 featuring 清純団

mcqueen7.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

SMOKES

SMOKES_e0038590_17155597.jpg


砲撃全盛の世の中ですが、

個人的には白兵最強だと思っておりますライトニングです。

■副官弾防御がなくても!
■妨害!拘束がなくても!
■熱いハートさえあれば戦列にだって負けません!

まぁタイマン限定ですけどね。
今はまだ試運転の段階ですが、けっこういけるものです。

どうするかというと

■メテオーラによる煙幕!+回避15以上+(2連弾防御)

によって相手の砲撃を封じる。
2連弾防御はなくてもいけます。鉄壁にするなら使用
(3つ揃うとキャノンけつクリでダメ200とか…)

■ガレー系は戦列より多くの物資を積める。
■砲撃で落とせなくなった戦列は撤退OR白兵OR機雷しかなくなる。
こっちは物資にも余裕があるため
■チャンス(煙幕)になったら 漕ぎ 回避 接舷 で白兵に!
■名倉を削ることによって相手の砲撃威力ダウン&外科やらの手間で機雷や修理が疎かに
■一気に拿捕


あくまでタイマン限定です…
まぁPKKとしては時間稼げるし相手にはうざい存在になるし、いいんじゃないかな。
砲撃威力さえ削いでしまえば怖いものはないっていうね。
(白兵殺す方法もあるけど…それは言えない…)

基本仕様スキルは 
■回避 速射 (機雷発見 弾道 接舷 漕 弾防御)
煙幕だけが目的の砲撃だから水平は使わないですね。
速射だと混乱も狙えていいかんじ。

しかも最近 大砲はカロネかキャノンがほとんどなので
けっこう相手の戦列も至近距離からの攻撃になるんですね。

相手がペリエとかでアウトレンジでぺちぺちこられるとこっちはただの鴨ですが、
それ以外は
煙幕さえ入れてちょっと無茶(漕)すれば簡単に接舷できます。

夢は 戦列×5の艦隊に

鉄ヴェネガレ×5 メテオラ完備 高回避 2連弾防御 鬼白兵

の艦隊をぶつけてみたいと思います★ミミ

個人的にはキャノンさえ封じてしまえば一撃で沈むことはないと思う。
カロネなら煙幕にしておけばクリでも1000はでないと思うし。

素早く連携を組んで各個1ON1の状況にもっていくことができれば
かなり驚異的な艦隊になるんじゃないかなとMOUSOUしております。

逆に2-1に持っていかれると即座にやられそうだけどw



休止から戻ったらこの煙艦隊の試運転したいなぁ。

ってこんな長ったらしい日記書くために来たんじゃないんだった!



どうも商会ショップがまた取り上げられるという世知辛い世の中になりました。

そこで清純団では構成員を募集しております。

■清純な心をお持ちの方
■一人でも泣かない方
■山羊より羊が好きな方

SMOKES_e0038590_1749990.jpg


清純団一同お待ちしております!カッキーン

クレームは一切受け付けておりません★ミミ

by gabbana777 | 2006-07-16 17:59 | 軍事講習


<< CMはいりま~す      UNASU★★★ >>